2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Camkeyd

Camkeydは、カメラシャッター半押しでタスク選択画面を呼び出せるようにするアプリ。(Ctrl+Backspaceと同じ動き) レンズカバーの状態で動きが変わるらしい。良く考えられてますねぇ。(でも私の端末レンズカバー樹脂封止してるので、開けることができないぉ) …

GNU screen & PuTTy を 256色化に挑戦

PuTTy上で、screenを使ってると、こんな表示で、 16色しか表示できてなく、少し、残念な表示。emacsでfaceをいじりだしたら色が足りなくなってきたので、少し調べてみた。 Ubuntu開発環境の仮想端末から /lib/terminfo/x/xterm-256color のファイルを抜き出…

GNU screen の backtickにN900のバッテリー残量表示するようにしてみた

なんか最近気がつくとN900のバッテリーがジリ貧になってることが多々ある。(そろそろバッテリーがへたってきてるのかなぁ?) 普段PCからsshでログインしてあおり倒してるので、ポケットの中にあるN900のバッテリー切れに気づきにくい。最近、GNU Screenに bac…